2014年11月18日

XMの半分はやさしさでできている

今日は休みをいただき、メンテナンスをしました。

調子の悪かったガスブロ達には注油・グリスアップを
ゲームで酷使するM4はバレル掃除を・・・

注油後、ガスブロの動作確認をしましたがいくらかキレが戻ったような気がします。実際広いところで撃って確認してみたいです。
某ショップ店員さん、アドバイスありがとうございますm(__)m
4畳半でファンヒーター点けてガスブロ撃ちまくったら咳が出るようになったのって有害・・・?

あとはXMです、はい。
こいつはちょっと元気いっぱいみたいで、デチューンをしなくてはいけないワケであります。
シム調整がドンピシャになった途端やる気出したみたいで困ったものです。


スプリングを替えようと思いましたが軍資金節約のために2巻きほどカットしてみました。
XMの半分はやさしさでできている



カット後再度組み立てですがだいぶ慣れて作業が早くなってきました。
撃ってみると「ㇲポポポポポポン」みたいな、いくらかこもった音になった気がします。
弱くなったか自分の踵を撃ってみましたが痛いです(ノД`)・゜・。

手元に合った空カンで確認しました。

こちらはM4です。いつも弾速チェックで85ⅿ/s前後です。
1発1発の跡がクッキリ残ってなかなか痛そうです。
XMの半分はやさしさでできている




こちらはメンテしたガスブロ・M9A1です。こないだの弾速チェックでは65ⅿ/sくらいだったかな?
XMの半分はやさしさでできている



そしてこちらが今日2巻き(以前も2巻きほど切ったので計4巻きくらい)切ったXM177E2です。
XMの半分はやさしさでできている


前画像の物と違って、いくらかフルで同じところ撃ったりもしてこんな感じです。
うん、やさしーっ( *´艸`)
狭いところでの銃撃戦に向くかな?CQBみたいな


まあ痛さとかじゃなく標的まで飛べばいいんです、ってなると50mくらいかな?
こいつも広いところで撃ってみないとわからんのですよ。



もしかしたらスプリング買っちゃうかも・・・




同じカテゴリー(おうちでの活動)の記事画像
たまにはVSR
満身創痍
装備小物について
進化は続く…(退化?)
クルツさん加工~M4ストックを目指して~
あたらしいおともだち
同じカテゴリー(おうちでの活動)の記事
 たまにはVSR (2018-05-04 18:01)
 満身創痍 (2016-02-09 23:36)
 装備小物について (2015-12-06 11:43)
 進化は続く…(退化?) (2015-08-27 05:13)
 クルツさん加工~M4ストックを目指して~ (2015-08-09 00:55)
 あたらしいおともだち (2015-07-26 00:57)

Posted by あなくマイルド  at 22:18 │Comments(0)おうちでの活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。